Jan.24.2020

Travel & Life

【個人趣味】バイクについて

はじめまして、2019年2月に入社したスタッフYmと申します。
普段は色々お手伝いをしつつ過ごしております。

私は動くものに興味を持つことが多く、
車、バイク、鉄道、飛行機等、
写真を撮ったり、見たり、乗ったりしていましたが、

去年ついにバイクを買ってしまいまして…。
楽しすぎるので個人的な感想を紹介したいと思います。

どこへでも行ける、ガソリンがある限り

今年は暖冬なので、冬でも装備と場所を考えれば楽しく乗れます。

とりあえず納車された日からひたすら走りに行っていました。
道を間違えても、移動ではなく乗ること自体が目的なので楽しめます。

バイクと一緒に成長している感じがする

新車購入の場合は、
ならし運転と言うとりあえず1000km走ってバイクの調整をしてね!という期間がございまして、
その間、バイクに強制的に慣れていく感じがあります。

移動手段の利便性の高さは圧倒的に車

当たり前ですが積載量、空調の快適さ、いざとなったら車中泊できる等々、
利便性の高さは圧倒的に車です。
雨が降っても移動できますし…。

乗り回す楽しみが高い(個人的に)

山道は、まだまだ走れないのですが。
曲がる時の楽しさは圧倒的にバイクの方が楽しい気がします。
レスポンスが良いし、なにより馬に乗っている感が強い。さすが単位が馬力。

ゆっくりでも楽しい

あ! 速度を出さなくて楽しいんですよ(ここ重要)。
体感速度が車と全然違います。うちの子の出足は原付二種のスクーターの方が早いです。

To close.....

そんなわけでこれからも、ちょこちょこバイクのことを書いていこうと思います。
免許を取って乗り出して半年。まだまだわからない事だらけなので
色々教えて下さい!!