May31.2023

Travel

「あべのたこやき やまちゃん」行ってみて~!

大阪のソウルフードといえばやっぱりたこ焼き!
その中でも一番のおすすめたこやきは「あべのたこやき やまちゃん」です。

 

ふわっとした食感の生地に、新鮮なたこや具材がたっぷり詰まっています。
外側はカリッと焼き上げられ、中はふんわりとした食感が楽しめます。
また、なんといっても味付けの多さに注目。

 

・ベスト【何も付けず、そのまま】
・ヤング【ソースとマヨネーズ】
・レギュラー【ソースと青のり】
・ヤングB【しょうゆとマヨネーズ】
・辛口【しょうゆと青のり】
・関西風しょうゆと青のり
・関西風しょうゆとマヨネーズ
・あっさり塩ポン酢と青のり
・あっさり塩ポン酢とマヨネーズ
・ごま油塩
・ゆずソースと青のり
・ゆずソースとマヨネーズ
・からしマヨネーズのみ
・やまちゃんオリジナル塩

 

私の一番のおすすめは「ごま油塩」です。
今までのたこやきの常識をくつがえされること間違いなしです!

 

店内でサクッと食べるもよし、持ち帰りでお家でも楽しむもよしです。
ぜひ自分の好みやお好みの具材を選び、美味しいたこ焼きを味わってみてください。

 

※画像はイメージです

22