Feb.12.2020

Travel & Life

【たべもの】カレ・ド・ショコラのルビーカカオ

こんにちは、スタッフYmです。
2月と言えば、バレンタイン。
チョコレートが食べたくなる季節ですね!!

私、森永製菓さんのカレ・ド・ショコラが好きで、
よく仕事中にもぐもぐしているのですが、
そのカレ・ド・ショコラに
ルビーチョコレートバージョンが出たと聞いて飛びついてきました!

ルビーチョコレートとは

選りすぐりのカカオ豆の成分「ルビーカカオ」を使ったチョコレート。着色料が使われていない為、カカオそのままの色が出ているそうです。

カカオってピンクなんでしょうか…?!
イメージが違う…!!!

ファーストインプレッション

普段ベネズエラビターを愛してやまない私としては甘かったです。

フレンチミルクのミルクを抜いた感じでしょうか(個人の感想です)。

かわいい

思ったよりピンクで可愛いです。本当に。
ちょっとプラスチックとかで作って耳からぶら下げたいです。

かわいいと思います(個人の感想です)。

To close.....

カレドショコラは個人的にベネズエラビターが最高、と再確認しました。

カレ・ド・ショコラ、是非デスクでブレイク時にお試し下さいませ。

ビター、最近全然売ってないのですが…。販売情報求む!!!!!です。